現在Webサイトは準備中です、、。

農園訪問 ~みかんのみっちゃん農園 Part1~

未分類

NO 農ライフ, NO LIFE.

🧑‍🌾👨‍🌾
和歌山 有田町のみかんのみっちゃん農園で
2日間 農業体験をさせていただきました🍊

農業超初心者🔰の私たちにとっては
全てが新鮮で、とっても貴重な時間でした✨

@mikan_no_mitchan さん
本当にありがとうございました🙇‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月の初めに発生した線状降水帯。
農園の柑橘の木が半分以上浸かってしまうくらいの被害もあったそう😰

1日目は雨水と一緒に畑に流れ込んだ枝?を畑の脇に運ぶ作業をしました。

私たちが訪問した時には既にだいぶ復旧されたあとだったので、お手伝いできたのはほんの一部でしたが、
自然相手の農業の大変さを痛感しました😰

他には日当たりを良くするために、畑の周りの竹を切ったり、
その竹を支柱にして水に流されて斜めに倒れてしまった木を立て直したりしました🌳🍊

竹を切ることが初めてでコツを掴むまでは難しかったです🤣

小さい実が沢山なっていて、
収穫期がますます楽しみになりました🍊✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちあふる🍊
柑橘パワーで笑顔とフレッシュで明るい日常を✨🍊🔆🍋

NO 農ライフ, NO LIFE.

#柑橘カフェちあふる#柑橘カフェちあふるオープンまでの道のり#みかん農家#柑橘農家#フルーツ農家#柑橘カフェ#柑橘#柑橘好きな人と繋がりたい#カフェ経営#カフェ経営目指してる人と繋がりたい#みかん#みかん好きな人と繋がりたい#柑橘#フルーツ#カフェ#長崎移住#citruscafe#fruitsfarm#citrusfarm#柑橘ソムリエになりたい#農業体験#農家さんありがとう#NO農ライフNOLIFE

タイトルとURLをコピーしました